まさかのバイオリン

まさか、バイオリンを習うことになるなんて、夢のよう。バイオリンってあの美しい音色に憧れていたけど、触ってはいけないようなものだった。生まれ変わったらぜったいバイオリンしたい、と思っていたけど、もう始めちゃったよ。。。 

モーツァルト

すごくわかりやすいの見つけた! 



Vengerov: Basketball In Mozart's Violin Concerto No.3    続きもある。


いいな。いいな。こんなん弾けたら。。。
その前に寿命が来るか・・・・・・


ピアノで言えば、モーツァルトで基礎勉強したよ。
モーツァルトちゃんと弾けたら、シューマンなんて楽勝でしょ?
って大昔、先生に言われた。それくらい難易度高い。

モーツァルトで簡単なバイオリンの曲ってあるのかな?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。