まさかのバイオリン

まさか、バイオリンを習うことになるなんて、夢のよう。バイオリンってあの美しい音色に憧れていたけど、触ってはいけないようなものだった。生まれ変わったらぜったいバイオリンしたい、と思っていたけど、もう始めちゃったよ。。。 

キチガイ

昨日の練習、
まず弓の持ち方からやり直しをする。
なんか頼りないぞー、
親指上向けたら弓が乗っかる感じはいいんだけど、他の指中指とか薬指があそんでる。。。指の置き場に困ってる。しっくりこないわ。中指と親指の輪っかも気がついたら外れてるし。


でビデオにとったら弓の軌道歪んでる。レッスンで先生にもってもらったのを思い出してやってみるけど、まっすぐにならんよ。なんでーーーー!
仕方ないので修正器装着。ずーっとつけてたわ。つけたら当たらないんだけどねー もしかして、修正器の巾の間で歪んでるのもだめってこと?


左手はといえば、EとFIsの音程が気に入らん。
そこでつっかかって、進めない。
やっと見つけたら、DEFIsFIsEDFisDE………
延々と延々と……やめられない…キチガイ。。くたびれて楽器もほったらかしに、いつの間にか、寝てました。


昨日は知り合いのお通夜だったの。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。