まさかのバイオリン

まさか、バイオリンを習うことになるなんて、夢のよう。バイオリンってあの美しい音色に憧れていたけど、触ってはいけないようなものだった。生まれ変わったらぜったいバイオリンしたい、と思っていたけど、もう始めちゃったよ。。。 

鏡か、矯正器具か・・・

鏡を見てチェックしたいけど、部屋には鏡がない。
本棚のガラス、窓ガラスに映るのをときどき見ている。
鏡に映る姿を見ながら、駒と並行になっているか確かめたいところだけど、
見ながらは弾けない。見ながら修正難しい。困ったもんです。
検索したら、「ボーインング矯正器具」なるもの発見。
効き目あるのかな。。 「ボー・○○ト」とかいうの。。


鏡買うか、矯正器具買うか・・・





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。