まさかのバイオリン

まさか、バイオリンを習うことになるなんて、夢のよう。バイオリンってあの美しい音色に憧れていたけど、触ってはいけないようなものだった。生まれ変わったらぜったいバイオリンしたい、と思っていたけど、もう始めちゃったよ。。。 

ときどきダンス

時々受けているダンスの個人レッスンに行ってきました。メニューはイングリッシュスタイルのスローフォックストロットとタンゴ。競技スタイルのレッスンです。


世界のトッププロみたいな、素敵なシェイプができるようになりたい!っと密かに思っていますが、「ひよこ」です。でも先生はいつもスタジオに貼ってある世界のトッププロのポスターを指して「ほらっ、こうなってるでしょ?」って説明してくれます。世界のトップアマもオリンピックめざしていて、そういう人たちのビデオも見ながら、「こういう踊りにつながることをやっているんだからね。これは体に無理なことではなく、理にかなったことをしているんだよ」と言います。できなくても、こういうイメージで踊るようにと。


現実は、腹筋の力足りてないようです。引き上げる力が弱く、そのせいで背中が落ちるそうです。腹筋トレーニング 体幹トレーニング・・・ 美容とアンチエイジング。