まさかのバイオリン

まさか、バイオリンを習うことになるなんて、夢のよう。バイオリンってあの美しい音色に憧れていたけど、触ってはいけないようなものだった。生まれ変わったらぜったいバイオリンしたい、と思っていたけど、もう始めちゃったよ。。。 

謎解き



やっと半年、もう半年


まだまだ始めたばかりのバイオリン


いつも車の中で聴く美しいバイオリンの音色は


別世界のもの


今はまだ基礎作りの駆け出しだ


それでも自分の内に湧き上がる音楽は大切にしたい


一音でもひとフレーズでも音にできるように


その曲らしさが出せるように


日々の練習は、頭と体の謎解き


大胆さも繊細さも思う以上に必要で


試行錯誤しながらの練習は楽しい


試行錯誤しながら自分を知る



プロもアマもベテランも初心者も楽器が違っても


この作業は同じだね






バイオリンランキング


バイオリンランキング

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。